子供の写真は一生の宝物!学校行事の写真で成長を振り返る!

不安と緊張いっぱいの入学式!

学校行事の写真といえば入学式です。小学校の入学式は一生で一度だけです。子供にとっては小学校に入学してから初めての行事です。そのため、子供は不安と緊張でいっぱいの顔です。両親はわが子の成長の喜びを感じているでしょう。反対にどんどん手が離れていってしまう事に寂しさを感じる事でしょう。入学式の写真は、子供と両親の様々な感情が入り混じった写真です。子供が大きくなった時にその写真を見ると、まるで入学式の瞬間にタイムスリップした様な気分になる1枚です。

年に1回の運動会!子供の頑張りを写真に!

運動会は年に1回ありますが、学年が上がるにつれて競技や表現種目が大変になります。高学年では組体操など、難易度の高い種目もあります。普段は子供が生意気で嫌になる事もあるでしょうが、運動会の頑張りを見たら感動する事でしょう。子供の頑張りを見る事が出来る大事な行事なので、記念写真は忘れずに撮りましょう。運動会後に子供と一緒にその写真を見て、頑張ったねと言ってあげる事も大事です。数年後に見ると懐かしさでいっぱいになる1枚ですね。

悲しさでいっぱいの卒業式!

小学校で最後の行事は卒業式です。今まで仲良くしていた友達と別れてしまい、悲しい気持ちでいっぱいです。ですが中学生になる期待もあります。小学校生活の間に、両親からどんどんはなれていく子供の成長に寂しさを感じる事はあったでしょうが、6年間で子供は大きく成長しました。入学式の事を振り返ると、成長した子供がたくましく見えます。卒業式の写真と入学式の写真を比べてみましょう。場所は同じなのに、子供の成長がとても感じられます。卒業式は絶対写真に残したいですよね。

スクールフォトは幼稚園や学校が行った行事の写真をインターネットを通じて親が閲覧出来るサービスの事です。