人気の結婚式場!ホテルウェディングの特徴とは?

設備が充実しており業者の手配も可能

ホテルウェディングの特徴は、なんといってもホテルならではの充実した設備があります。ホテルは、元々宿泊施設として営業している場所ですので敷地も広く、立派で格式のある建物で結婚式を挙げることができます。やっぱり人生の大イベントですので、できるだけ豪華で素敵な場所が良いですよね。頻繁に結婚式を行っているホテルは、お料理やビデオ撮影など、各種の業者の手配もホテルに任せることができますので、準備がしやすいというメリットもあります。

スタッフのおもてなしが上質

結婚式をサポートしてくれる式場のスタッフもホテルの従業員ですので、接客やおもてなしにおいては高い技術と経験のあるプロということになります。結婚式に来ていただいたゲストの方々に何か困ったことがあっても、スタッフに任せておけるので安心ですよね。宿泊で利用した人の口コミなどを参考にして、ホテルのおもてなしの質を知ることもできます。また、ホテルは宿泊施設ですので、夜になっても常にスタッフがいるのも頼りになります。

アクセスがよく宿泊もできる

ホテルウェディングならば、遠方から参加してくれたゲストの方々は、そのまま宿泊してもらえるのもメリットです。ホテルは元々観光客の利便性を考えて電車の駅に近い立地であったり、送迎サービスを行ったりしていますので、会場へのアクセスが良いのも嬉しいところです。せっかく来ていただいたゲストの方々のことを考えると、とても重要なポイントですよね。さらに、車で参加したい人は駐車場も完備されていることが多いのもメリットです。

名古屋の結婚式場では、フランス料理、和食、和洋折衷など多くの料理スタイルに対応してくれるので安心です。