DIYを取り入れた結婚式で参列者を驚かせよう!

今は自分たちでなんでも出来る時代!

結婚式を挙げるときに会場コーディネートで悩むカップルも多いと思います。雑誌を見てみてもプロがテーブルコーディネートやお花など会場の装飾を手掛けているので、見栄えもとても良く綺麗な会場コーディネートに仕上がっていますよね。しかし最近では自分たちで会場コーディネートをDIYしながら手作り感のある披露宴会場を作るカップルが増えてきています。意外に予算を抑えながらも可愛らしい会場コーディネートが出来るのでおすすめですよ。

DIYをするとナチュラルな雰囲気に仕上がります。

DIYを取り入れた会場コーディネートは、主にナチュラルウェディングやガーデンウェディングの会場コーディネートの際に行うことが多いです。カラーテーマを決めてから行うとより可愛らしい会場コーディネートに仕上がります。また、生花を使うと清潔感が生まれて、ドライフラワーを使うとより一層ナチュラルな雰囲気の会場に仕上がります。お洒落な雰囲気でゲストのテンションも上がり、写真に収めたくなること間違いありません。

材料も安く手に入れることが出来ます。

DIYの需要が高まりつつあるので、比較的材料の入手もしやすくなっています。木材を格安で売っているお店やDIYの専門ショップもあるので、手軽に好きな材料を取り揃えられるのと、100円均一のお店にもデザインがお洒落な小物が充実しているので、そこまでお金をかけなくてもDIYを行えます。手作り感のある会場は優しさや温かみを感じることが出来ます。また自由に会場をコーディネート出来るので、DIYしながら結婚式の準備を行うと、その経験も二人にとって良い思い出になりますよ。

福岡の結婚式場では、親身な対応を行っているプランナーが在籍し、不安な点や疑問点などがある場合でも気軽に相談できます。